ながた整体院の口コミと評判

整体で解決できることは、肩こりや腰痛だけではありません。

整体の口コミ

皆様から戴いたメッセージは、整体業を営む上で励みになるだけでなく、
自分の医学的知識を再認識できたり、新たな発見があります。

当ページは、2006年12月~2013年11月(ispot掲載期間)に皆様から戴いたメッセージで構成しています。
戴いたメッセージは、今後順次UPしていく予定です。

下り坂を走ると怪我をしやすい

宮地 さん(30代後半/女性)
 
ispot4a
 

こんばんは。

先日は息子がお世話になり有難うございました。
お陰さまで、あれから足首の痛みはでておりません。

一度で治して頂けるとは思っていませんでしたので、驚いています。
次回はいつ頃お伺いするのが良いのか教えて頂けますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

宮地 様、こんばんは。

先日はご来院くださってありがとうございました。

その後、痛みはでていないとのことですね。
順調そうで嬉しい限りです。

先日の施術では、痛みが生じている足首周囲で過渡に緊張している靭帯を緩めて、
関節が本来の軌道でスムーズに可動するように調整しました。

息子様の足首に痛みが生じた根本的な原因ですが、
学校からの帰り道の下り坂を全力疾走していたことにあると考えられます。

下り坂は重力が影響しますので、本来ならブレーキをかけつつ、
走ること(歩く場合でも)が望ましいのですが、それをせずに走ると、
筋肉の代わりに靭帯を使用してブレーキをかけていることになります。
そのぶん、靭帯に負担が生じて痛みを誘発していたわけですね。

ですので、再度ご来院頂く日時は、帰宅時に下り坂を走るのを止めて、
痛みが再発しない限りは、1ヶ月くらい先でも大丈夫だと思います。

ご不明な点等ございましたら、改めてお問い合わせください。

◇ 上記の感想に効果のあった整体技術へはコチラから

2011年1月26日

痛みがなくても顎関節症

きあ さん(20代後半/女性)
 
ispot4c
 

昨日はありがとうございました。

もう良くはならないと諦めていた顎関節のカクカクが、改善できると分かって嬉しかったです。
昨晩欠伸をした時に「カクッ」と鳴る頻度が減った気がします。

骨盤の歪みも気になっていたので、今の自分の状態を理解できて、とてもためになりました。

シンメトリーに近付けるよう、マッサージとストレッチ頑張ります。

きあ様

お忙しい中、お越しくださってありがとうございました。

顎関節に歪みが生じると、顎が開閉する際の軌道が変わるのですが、
その時点で痛みが生じる人と、痛みを感じない人がいます。

痛みがあると、すぐになんらかの治療方法を模索しますが、
痛みがない場合は、どうしても放置してしまいがちになるため、
対策も遅れて、そのぶん歪みが大きくなってしまいます。

きあさんの場合は、幸か不幸か痛みがなかったため、
歪みがある状態で、長い年月を過ごしてしまっています。

ご来院くださった際にもお伝えした通り、好ましくない状態で過ごした期間が長いと、
そのぶんだけ本来の状態に戻るまでに、相応の時間が必要になります。

元に戻すためのエクササイズも、短い期間で頑張りすぎると、
今度は違う部分に不具合が生じてしまいますので、
くれぐれも、ご無理のない程度で気長に続けてください。

きあさんのお人柄上、まじめに頑張りすぎるのでは、と危惧してます(笑)。
メッセージありがとうございました。

PS 忘年会、楽しんできてくださいませ

◇ 上記の感想に効果のあった整体技術へはコチラから

2010年12月7日

1 2 3 4 5 6 7 8 92

書籍の紹介

お問い合わせ

西宮・芦屋 ながた整体院

0798-32-0446

営業時間

10:30~13:00
15:00~20:30

※木・土曜日は18:00まで

電話受付

20:00まで
※木・土曜日は18:00まで

休診日

日曜日・祝日

ながた整体院 ブログ

買って良かった健康グッズ

PAGE TOP

お問い合わせ