ながた整体院の口コミと評判

整体で解決できることは、肩こりや腰痛だけではありません。

整体の口コミ

皆様から戴いたメッセージは、整体業を営む上で励みになるだけでなく、
自分の医学的知識を再認識できたり、新たな発見があります。

当ページは、2006年12月~2013年11月(ispot掲載期間)に皆様から戴いたメッセージで構成しています。
戴いたメッセージは、今後順次UPしていく予定です。

クラニオセイクラルで耳の閉塞感を改善

りん さん(30代前半/女性) 

 

ispot4f
 

先日お世話になるまでは、毎日が不安で不安で、耳の閉塞感もあり、
ずっと絶望の中にいました。すべてがダメになってしまいそうな気持ちに押しつぶされそうでした。
クラニオセイクラルセラピーの後は、不思議な感覚になって、意味も無くなんだかウキウキした気分になり、
久しぶりにうつむくことをやめて顔をあげて歩いていました。耳が聞こえるようになると、こんなにも変わるものなのですね。これからどんどん良くなっていく予感がします。

りん様

わざわざ遠方よりご来院くださってありがとうございました。

りんさんの場合は、頭部(特に左側頭骨)に極度の緊張がみられ、
身体の持つリズムもかなり脆弱(自然治癒力が低下します)でしたので、
頭部を形成する関節を緊張から解放することと、
自然治癒力を高めるために、身体リズムを強調することに力をいれました。

お帰りの際には、耳に状態の変化はよくわかりません、とのことでしたが、
相応に改善していると、考えてよいのでしょうか。

頭部を形成する関節に、ゆがみや緊張があると、血液、リンパ液、
脳脊髄液の停滞はもちろん、脳神経の促通も低下してしまいます。

ご来院くださった際にもお伝えしました通り、左側頭骨の矯正は、
半規管(いわゆる三半規管のことです)のバランスが変わってしまう可能性があり、
めまい、もしくはそれに近い症状がでないか懸念材料だったのですが、
メッセージを拝見する限りでは、今のところ大丈夫そうですね。

ご不明な点、気になること等があれば、ご連絡くださいね。
これから、さらに調子が上向ていくと良いですね。

◇ 上記の感想に効果のあった整体技術へはコチラから
◆ 関連するページ (拙・自律神経失調症を理解し改善をはかる

2009年3月12日

頭蓋骨を矯正するための準備

risa さん(20代前半/女性)

 
ispot3b
 

先程は有難うございました!時間変更してしまってゴメンなさい。
友達の予定(トランポリン)が気になり仕方なく…(ToT)でもやっぱり60分にしておけば良かった。
ところで、今回は、内容的にはどういった施術をしていただいたのでしょうか?
腰、頭蓋骨の後にお腹と肋骨の辺りもクッと押されていたので、『何処が悪かったんだろう?』と少し気になりました☆
そして頭蓋骨!想像してたのは、もっと力を入れて揉んだりするものだったのですが、そっと触れてるだけでビックリ(笑)
なので、終わった時は『あれ!もう終わり?!』と思いましたが…帰りは力が抜けているのか眠気なのかボーっとしていて、これが皆さんのいう不思議な感覚なのかな?なんて思いました(^-^)
次回、来週の夕方あたりに、今度は一人でお伺いしたいのですが、不眠や肩凝りや顎関節や姿勢など、一体何から手を付ければいいか分かりません…
今日施術してみて、先生は何処から治していけばいいと思いますか?!
先生にお任せしてみようと思います(´∀`)

risa様、ご来院有難うございました。

1. より効果的な結果を出すための微調整

 
当日の時間変更ですが、ご案内できる人数に影響がでてしまいますので、
変更・キャンセル等は、可能な限り前日までにご連絡頂ければ幸いです。

今回の件は過ぎたことですので、どうぞお気になさらないでください。
お気遣い頂き、有難うございました。

今回の施術内容ですが、事前の話し合いのうえでの、risaさんのご希望通り、
頭蓋の矯正に重きをおきました。前後の腰部や腹部へのアプローチは、
頭部にアプローチするために、妨げになる制限を取り除きました。
より効果的な結果を出すための、微調整だと考えていただければ幸いです。
ですので、「何処が悪い」、といった性格のものではありません。

 

2. どこから改善していくかに関して

 
頭蓋調整後の感想は、ほんとに人それぞれですね。
不快感なく、脱力できればうまくいったと考えて頂いて差し支えありません。
risaさんは、良い状態になっていたと思います。

今後、何から改善していくかに関してですが、
睡眠中に、最も自然治癒力が働き一日の活動で蓄積した疲労から回復します。
ですので、まずは質の良い睡眠が得られるよう、
自律神経のバランスを整える事が大切だと思います。

ただ、施術効果には個人差がありますので、その後のrisaさんの状態の変化を
考慮しつつ、改めてご提案したいと思います。

◇ 上記の感想に効果のあった整体技術へはコチラから

2008年9月13日

書籍の紹介

お問い合わせ

西宮・芦屋 ながた整体院

0798-32-0446

営業時間

10:30~13:00
15:00~20:30

※木・土曜日は18:00まで

電話受付

20:00まで
※木・土曜日は18:00まで

休診日

日曜日・祝日

ながた整体院 ブログ

買って良かった健康グッズ

PAGE TOP

お問い合わせ