いろんな症状を考えてみる|整体のブログ

モデルさんが愛飲する太らない水

%e6%b0%b4%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f
 

1. 健康な身体に水分の摂取は必要不可欠です

ご存知の通り、ヒトの人体を構成する大半は水分です。
胎児では、水分の占める割合は、実に90パーセントに達します。
その後、歳を重ねるにつれて、年々水分の比率は低下していくのですが、
成人になっても身体の約60パーセントは水分で構成されています。

ということは、摂取する水の質によって、良くも悪くも、
身体の状態が大きく変わる可能性があるということです。

整体施術は、身体の代謝を促進させますので、
施術後は、すみやかに相応の水分を補給することが望ましいです。

個人差はありますが、整体施術後に生じることがある特有のだるさも、
水分補給によって、ある程度軽減できたりします。

そういうわけで、損なわれた水分を補うため、
クライアント様には基本的にお水をお出ししております。
美味しい紅茶でも、コーヒーでもなく、あくまでもふつうに市販している水です。

【拙・夏になると足がだるくなるのは何故?





 

2. モデルさんが持ち歩く水の正体

モデルさんは、職業上身体に対する意識が高いため、
専用の水を持参して、ご来院くださる方が多いです。
自分のカラダに合う水は、人によってそれぞれですので、
専用の水を持ち歩くことは、けっこう重要事項だと思います。
いや、さすがはモデルさんです。

それで、少し前にご来院くださったモデルさんが、
見慣れない水のペットボトルをお持ちだったことがありました。

昨日お越しくださったモデルさんも、これまた見慣れない水をご持参。
以前にも記事にしたダイエット飲料で失敗したあのモデルさんです。
少し興味を惹かれたので尋ねみたところ、所属する事務所のモデルさんのあいだで、
流行っており、有志を募ってまとめ買いしているのだとか。

身体に対して意識の高いモデルさんたちが、こぞって愛飲する水となれば、
興味は募る一方です。というわけで、お願いしてみせて戴きました。

ラベルに明記された詳細を拝見すると、なんと硬度1800越え。
この水が身体に合う日本人は、そうそうおりますまい・・・。

僕         「この水美味しいですか?」
モデルさん    「いえ、ちっとも美味しくないです(笑)」
僕         「それなら、なんでまたこの水を選ぶのです?」

【拙・スキニージーンズは本当に危険か?
 

3. おつうじが良くなり体重が減る理由

モデルさんいわく、水を替えてから、まずおつうじの具合がすこぶる良好。
さらに、体重が2キロ減ったそうな(中には変化のなかったモデル仲間もいるそうです)。
そういうわけで、すっかり重宝するようになったのだとか。

いやいや、しかしですね、おつうじが良好というのは、
硬水が身体にあっていないがゆえ、下痢を起こしているだけでは?
それに伴って栄養の吸収力が低下しているので、体重が減ったと考えるのが妥当では?
と、正論を述べてみたところ、意外なことに、全て承知のうえで愛飲しているとのこと。

僕        「燃費の悪いクルマと似たようなものですごく非効率ですけど?」
モデルさん   「そういうことになっちゃいますね。けどクルマに例えます?(笑)」
僕        「あまり健康的とは言えませんよ?」
モデルさん   「わかってますって(笑)。けど体重の管理は大事なんです」
僕        「それなら、食べる量を控えた方が健康的なのでは?」

【拙・着圧ソックスは健康を損ねる危険性がある
 

4. 心の健康を優先して食を堪能する

%e7%93%b6%e3%81%ab%e5%85%a5%e3%81%a3%e3%81%9f%e6%b0%b4
 
モデルさんいわく、体重の管理は絶対に必要ですから、
「食べたい」という衝動を抑えつつ日々を過ごしているわけで、
硬水を飲むことによって、たとえ吸収力が低下しようとも、
体重管理がしやすくなるなら、硬水もありかな、とのこと。

なるほど。そう言われてみると、なかなかに説得力があります。
そもそも、美味しいものは大抵の場合、健康的ではなかったりします。
食べたいけど健康を意識して食べることを我慢する、そういう機会は誰にでもありそうです。

それが、もし身体が吸収しにくい状態にあるならば、
食欲を抑圧しなくてはならない機会を減らすことができそうです。

日常的に硬水を摂る事によって、身体がどういう反応を示すかによりますが、
吸収力を犠牲にしてでも、心の健康、精神的な健康を優先し、
食を堪能するという考え方はありかもしれませんね。

※ 硬水の飲料を推奨しているわけではありません

関連記事 
【拙・寒さを我慢することはダイエットに繋がるか?
【拙・本当に痩せるのかファットバーンを試してみた
【拙・肥満症治療薬「セチリスタット」を飲むと痩せるのか?
【拙・毎日水を2リットル飲んだ方が良い?




最終更新日 2016年10月30日

2013年12月23日 | カテゴリー:効率的に痩せる方法

あわせて読みたい記事

お問い合わせ

自律神経失調症・パニック障害・不眠症

西宮・芦屋 ながた整体院

0798-32-0446

営業時間

10:30~13:00
15:00~21:00

※木・土曜日は19:00まで

電話受付

20:00まで
※木・土曜日は18:00まで

休診日

日曜日・祝日

»当院へのアクセス

»メールでのお問い合わせ

PAGE TOP

お問い合わせ